今日の反省

f:id:bunchaka668tkb:20220130182918j:image

 

ラヴズオンリーユーの引退式。

これは後ほど。

 

久しぶりに府中でカメラ片手に写真を撮ってました。

 

指定席でマッタリやろうかなぁ、とは考えていたんですが前の席の人、様子がおかしい、、、具合悪いんぢゃね?と警戒したので、10レース前に席を離れ、一般席エリアに。

 

入場券もネットで売るようになったから、人の入りは多くなった気がします。それでも、まだまだ空いていますが、、、。

 

ゴール前とか、ウイナーズサークル付近はどうしても人が集まるし、かつては場所取りもすごかったんで整理されてるのかな?(場所の確保が禁じられてます)、と。

 

それでも、陣取りは絶えず。

人がいる分にはまぁ、どうにかなんですが、脚立よろしく、プラ製の丸椅子みたいなのを持ってきて置いてあるのが最近なんですかねぇ。

 

さて、

根岸Sテイエムサウスダンが優勝。

岩田康誠騎手が通算1,700勝を重賞で決めました。

 

2着ヘリオス、3着タガノビューティー

 

買い方がねぇ、、、エアアルマス10着ではorz

やっぱり、ルメさんとは相性悪い🤣。

外枠だからスンナリ?と思いきや、3コーナーくらいから手応え怪しい雰囲気で、見せ場なく。

 

ヘリオスは人気が落ちましたけど、よく頑張ったと思います。狙いは合ってたのかなぁ、、、前残るから。

 

テイエムサウスダンは拾えたはずなんですよね。

ヒモにはあるけど、ヘリオスと組んでなくて。

サウスヴィグラス産駒、ってことで素直に押さえて正解だったのかなぁ、、、ガクっ。

 

シルクロードSは馬連ゲット。

 

メイケイエール、見事でした。

競馬に行くとテンション上がる馬は多くて、陣営も試行錯誤しながら仕上げたのかと思います。池添騎手はこの手の気性の馬の御し方がうまいです。相当研究なさって、戦略を考えてベストを尽くされているように感じます。

 

2着シャインガーネットは、外から猛追してきたナランフレグに迫られながら、よく粘ってくれました。

 

カレンモエは、最後にやや狭くなったのか脚がなかったのか、退いてしまったのは残念です。

 

相変わらず、馬券下手が続いていますが、きちんとレースと馬券を振り返って次回に活かしましょう‼️

 

f:id:bunchaka668tkb:20220130190808j:image
f:id:bunchaka668tkb:20220130190805j:image
f:id:bunchaka668tkb:20220130190802j:image

 

東京競馬場は、ようやくレストランなどが戻り始めました。

 

私はスタンド5階の『鳥駒』さんが大好きで、開催には必ず行ってビールに唐揚げを頼んでました。

 

お酒は今はダメですが、美味しい唐揚げと天重を久しぶりにいただきました。

 

ぷりっぷりのえび天🦐美味しかった‼️

唐揚げはもう言う事なしです‼️

 

ごちそうさまでした‼️