根岸S/シルクロードS

当初は府中に行けなかったのですが、

運良く指定席に空きがあったので、ラヴズオンリーユーの引退式に行けます❣️

 

今年最初の府中なんで、

競馬博物館も観たい。

 

フェブラリーS当日は仕事なんでねぇ、、、

 

f:id:bunchaka668tkb:20220130110517j:image


f:id:bunchaka668tkb:20220130110512j:image

懐かしい、コパノリッキーが勝ったフェブラリーSから。

 

昨日、コパノリッキー産駒が勝って穴を開けたらしいですね?エスポワールシチー産駒も勝ってましたから、ゴールドアリュールの血を引く馬には🐴注意ですかねぇ、、、。

 

では、根岸Sから。

素直にコース適性とダート適性から割り出したい所だったので、タガノビューティーソリストサンダーかな?と思いましたが、

 

◎ エアアルマス

 

にしました←ワイと相性悪いルメさん騎乗(笑)。

外枠がいいかな?ってのが気になりますし、東京(0002)は、敗因がハッキリしています。

5番人気なら狙い目なので、本命にしました。

 

相手は1、2番人気にするんですが、

あえて穴を狙うなら、タイムフライヤーのワイド。

ルメ、デムはありますからね🤣

 

他、レピアーウィット、テイエムサウスダン、オメガレインボー、サクセスエナジーまで広く。

 

オメガレインボーは人気ですが、堅実なのとアイルハヴアナザー産駒の狙い目限界までリピートを期待。

 

中京 シルクロード

 

力関係から言えば、

◎カレンモエ

◯メイケイエール

なんですよねぇ、、、

 

メイケイエールは池添騎手ならば、という期待があります。

 

相手は

ビアンフェ、タイセイアベニール、シャインガーネット、ルッジェーロ

 

気になるのはレッドアンシェル。

データからは軽視なんですが、凡走続きからガラっと走る時があるのと、高齢馬の内枠、マンカフェ産駒は穴気配ありとみて、人気馬に流しても面白いかもしれません。

 

アンシェルは、私が出資しているレッドバンディエラの半兄でもあるんで(笑)密かに期待を。

 

f:id:bunchaka668tkb:20220130135742j:image

癒されます、はい🤣