2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕

開幕3連戦終了。 各球団のファンの方々、それぞれ色んな思いがあるとは思います。 まさかの3連敗、逆転ゲーム、新戦力の活躍、主砲の一振り、ベテランの味、などなど見せ場はどのカードもあった、と私は感じました。 話題をかっさらったのはBIG BOSS率いる北…

好きな馬

昨日は船橋競馬場でダイオライト記念。 勝ったのは森泰斗騎手騎乗のノーヴァレンダ。地方所属馬が久しぶりにダイオライト記念を制しましたが、意外にも森泰斗騎手が初勝利だったレースとは知りませんでした。 2着がエブリワンブラックが入り中央所属馬の最…

SLに乗る

SLってね、写真撮るの難しいんです。 スマホは、そういうのなく撮れるんで、 すごいなぁ、と思うんです JRだけでなく、私鉄でもSL(蒸気機関車)が牽引する列車が運転されるようになり、注目されています。ただ、シーズン限定なり、土休日のみなり、と限…

当たり前なんだけどさ、

当たらない、、、 と、呟く日が今年はすごく目立つ、と自分なりに思うのだけど、、、。 よーく思い出してみると、毎年同じ様に言ってるんだよね(笑)。 人は自分の都合の良いように記憶を書き換えてしまう生き物である。 と、誰かが言っていたが、 いい事は…