シンザン記念回顧/フェアリーS展望

マテンロウオリオン‼️

 

横山典弘騎手、お見事でした。

4番人気の単勝(10.2倍)だけ、馬券取れました(^_^;)

 

印は合ってるけどなぁ、、、

 

3連系についつい手を出してしまうのが、悪い癖ですねぇorz

 

それと、

 

マテンロウオリオンは牡馬でしたね🤣

牝馬とか言ってしまい、大変申し訳ない。

 

でも、ダイワメジャー産駒の適性はあります‼️

 

1番人気のラスール、道中苦しい走りだったようです。ルメール騎手も昨年末からあまり調子が伸びない感じもあります、、、。

 

キタサンブラック産駒は、中距離巧者が初年度の傾向なのでしょうか?

 

次走の走りに注目しましょう。

 

モーリス産駒のソリタリオも2着‼️

なぜ馬連押さえない⁉️

なかなかの強さですね。

 

惜しかったのは、大穴指名のデルマグレムリン

あと少し届かずの僅差5着。

 

いい脚は見せてくれたそうですが、まだヤンチャ?という感じのように、武豊騎手のコメントから伺えますね。

 

3着のレッドベルアームは、パドックが素晴らしく見えた、重厚感ある歩様にムムッ❓となりました。

 

横山典弘騎手は、中山で勝てず、他場の成績が良かったと年末のデータにありました。

 

中京ならば1発あっていい、しかも昆貢厩舎は手も合う印象があります。

 

それにしても、横山親子の活躍はすごいですね?

ポルックスSは和生騎手のダノンスプレンダーが勝ち、中山最終は武史騎手のヒメノカリスが勝ち、

親子で〆る‼️活躍ぶりでした。

 

明日も開催がある1月の競馬開催。

フェアリーSは荒れるのか?

 

本命はニシノラブウインクにしました。

エピファネイア産駒の3歳牝馬マイル戦なら、2枠4番はプラスに働くと見ています。

 

相手にはスクラトゥーラ、ライラックを厚めに、ビジュノワールとスプリットザシーへ。

 

スプリットザシーは朝日杯は10着ですが、牡馬相手ですからねぇ。牝馬限定戦でこの人気(8番人気 前日)であれば狙い目充分と見ました。

 

ビジュノワールキタサンブラック産駒のマイル適性がハテナですが、これも牝馬限定なら妙味?と色気を出しました(笑)。

 

2日連続1番人気に騎乗するルメール騎手ですが、前日4.7倍をどう見るか?2番人気がドゥラメンテ産駒のスターズオンアースも、牝馬だけにキンカメ系ワンツーとは難しいか、と。同じキンカメならロードカナロア産駒のスクラトゥーラを推したいです。

 

さて、結果は如何に?