ビール売りのおねいさん(笑)

f:id:bunchaka668tkb:20220404210117j:image

プロ野球開幕⚾️

は、前回の話。

 

今年2戦目は東京ドーム。

ビジョンが新しくなった!

完全キャッシュレス!

 

、、、中身は相変わらず(お察しください)。

 

確かに交通系電子マネーとか、色々ありますが現金使えないのはなんだかなぁ?と思いますよ。

 

クレジットカード決済も使えますけど、、、なんだかなぁ。

 

で!

 

ビール売りのお姉さん🍺

 

たまたま来た売り子さん、バイト初めての新人さんだそうで。

 

あー、

これから荒波にもまれていくのかぁ、、、と、思う反面、頑張ってほしいなぁ、とも。

 

すっかり、男の売り子さんいなくなりましたもんね?東京ドームは率先して🤣

 

昔昔の話なんですが、

後楽園球場時代から東京ドーム初期にかけて、コカコーラの売り子さんに東山紀之似のイケメンお兄さんがいたのを思い出します←年齢バレる(笑)。

 

たしかに、売り子さんは歩合あるんで必死になってビール🍺売りますし、最近特に話題にもなりますからねぇ、、、大変なんですよ?アレ。

 

売り子ではなかったのですが、学生バイトで東京ドームと千葉マリン(応援)で働いていたけいけんがあるので、よくわかります。場内清掃も大変だったし、日給月給だったし(そんなにバイト代はよくない)。

 

そういえば、宮城球場時代にビール売りはやりました🤣←テントで。

 

まだ、缶から紙コップにあけて売る時代でしたなぁ。

 

慣れなくて、缶が全部入り切れない子もいて、少し飲んでください、っていって残り入れたりしていた時代、懐かしい🤣。

 

衛生上の問題もあるので、缶にコップ被せてひっくり返しながら売るなんてのは、今は無理でしょうねー。

 

神宮球場は小瓶を紙コップにあけて売っていた記憶もあります。

 

一杯800円(東京ドーム)は安くはないですけど、雰囲気代込みでまぁ手打ち。球場ならではの一杯ですから。

 

でも、初々しいのが微笑ましい。

その一生懸命さを忘れないでほしいですね。

 

そういえば、

マリンスタジアムでよくひいきにしていた売り子さんは、無事に自分の夢を叶えたのだろうか、、、CAさんになりたいとか言っていたけど、、、。

 

などと、

今は懐かしい思い出です。