新年だから事初め

はじめまして、『ぶんちゃか』です。

 

ブログ自体は、全く初めてではありません。

ずっと前にはやっていたのですが、諸般の事情で筆を折っていました。

 

でも、

 

まぁ、自分の事を勝手につぶやきゃ、なんでもないかぁ?と思い、こちらでお世話になることにしました。

 

ジャンルは雑多です(笑)。

 

日々のつれづれを、思うまま綴っていきます。

 

さて、昨日はしばらくぶりの雪。

関東南部は思いのほか積雪があって、難儀された方も多いでしょう。

 

雪国では考えられないとは思いますが、

普段から慣れない雪には少しの積雪や、降雪に惑わさられてしまいます。

 

冬らしいと言えば冬らしい雪景色。

でも、すっかり溶けてしまいましたけど、、、。

 

今年は、もう何回か降りそうな予感です。

 

1月は今で言う大学共通テストの時期や、

 

2月頭の私立中学入試の時期あたりは、雪のイメージがあります。

 

そっか、お正月が過ぎると受験シーズンがやってくるのか、、、。

 

浪人経験がある私は、辛かった印象ばかりですけど、もう少し勉強をしっかりやっていればなぁ、、、とは思います。

 

受かる為に努力もしますが、

何のために進学するか、そのためにはどれだけの勉強をするのがいいか、そういうのも大事ではないかな?と、大人になって思います。

 

受かるだけでない、中学・高校・大学へ何のために行くのかを、しっかりもって受験シーズンを乗り越えてほしいです。

 

頑張れ‼️受験生‼️

 

あれ?別にエールを送る記事ではないんだけど(笑)。

 

さてさて、ぼちぼちと更新していきますので、

ゆるゆるとお付き合いください。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:bunchaka668tkb:20220107164039j:image